林歯科では松坂市で歯科医師を求人、募集しています三重県松坂市で歯科医師の募集・求人をお探しの方は林歯科医院へ

2月の例会参加  しんせん組(勉強会) in 愛知県

こんにちは歯科医師の菊地正高です。

今回は月1回 愛知県で行われる開業医が集まる勉強会に院長先生と参加してきました。この会は毎回平日に行われるので、夕方診療を早めに切り上げての参加となります。

そして

今月は私の症例発表の順番です。

勉強会での発表は日々の診療において自分の集大成ですのでとても気が抜けるものではないです。経験年数の長い先輩Drの目線で細かい所までシビアに評価を下されるので批判されるとぐうの音もでません。勉強会は私にとって大きなストレス要因ですが、それでも本気で臨む分得るものは非常に大きいと感じます。スポーツに例えると、お金を払って参加する講習会は、監督の下で練習するようなもので、こういう勉強会は、他のチームとの試合するようなものです。

いくら練習しても強いチームとどんどん試合をしないと強くなりません。一流への道はそういうものだと確信しています。普段のセミナー参加はこのしんせん組(勉強会)で評価されるためだと言っても過言でないです。

今回評価頂いた意見を参考に一つ一つの精度を上げていって全ての患者に還元できるように日々研鑽したいと思います。

いきなり全部はできないので 記録の精度を上げようと思います。

近々 自分用の腔内撮影用のカメラを購入しようと思います。

お問い合わせはこちら

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

10:00~12:30×
14:00~18:30×

※土曜日は18:00までの診療です。
休診日 / 日曜日・祝日

クリニック見学希望の方は
お気軽にお電話ください。

公式サイトはこちら
  • 林歯科医院院長ブログ
  • 勤務医の日常ブログ