林歯科では松坂市で歯科医師を求人、募集しています三重県松坂市で歯科医師の募集・求人をお探しの方は林歯科医院へ

日本TipEdge矯正研究会in 東京国際フォーラム 2015.08.29 08.30

2015,08,29   08.30   日本TipEdge矯正研究会in 東京国際フォーラム




Dr.Charles Young特別セミナー

 

 

毎年8月末に開催されている日本TipEdge矯正研究会の大会が今年は東京国際フォーラムで開催されました。

 

今年はアメリカのAcademy of Gp Orthdontics のインストラクターのDr.Charles Young先生をお招きしての講演でした。Academy of Gp Orthdonticsは、Dr Charles Yates DDSによって 1987 年に設立された矯正歯科の非営利教育および専門組織で会員が500人以上の大きな学会です。この学会のオフィシャルなテクニックは林歯科が採用しているTip-Edge Techniqueです。

 

一日目(8/29)はThe Diffeential Straight Arch TechniqueということでTip-Edge Techniqueの基本から最近のアメリカでの新しいテクニックまでトータルに学ぶことができました。

 

二日目(8/30)はSubdivision(非対称の症例)に絞っての講演でした。臨床においてはタイポドントのコースではなかなか行われないような非対称な症例に出会うことが多くあります。非対称の症例にはその成り立ちにおいて、過去の悪習癖や全身疾患、前歯の交換期に放置された早期接触などの問題があり、その原因を探ることも重要ですし、さらにその治療には困難さを伴います。

今回は非対称症例の分類、診断、治療計画について詳しいお話がありよりシステマティックに非対称症例を治療できるようなお話でした。

 

IMG_0275

 

IMG_0271

 

IMG_0283

お問い合わせはこちら

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

10:00~12:30×
14:00~18:30×

※土曜日は18:00までの診療です。
休診日 / 日曜日・祝日

クリニック見学希望の方は
お気軽にお電話ください。

公式サイトはこちら
  • 林歯科医院院長ブログ
  • 勤務医の日常ブログ