林歯科では松坂市で歯科医師を求人、募集しています三重県松坂市で歯科医師の募集・求人をお探しの方は林歯科医院へ

初めまして!

 

こんにちは!林歯科医院の歯科医師、鈴木隆太郎です。

今更ですが、今回が初めてのブログ投稿となります。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、当院の歯科医師は普段の診療はもちろんですが、更には休日返上で勉強会に出かけ、普段の診療とは違った視点、内容で、新たな知識や技術を吸収するべく、日々研鑽を積んでおります。

今回は私が今年行った勉強会の中でも、印象に残ったものをご報告したいと思います。

少し前にはなりますが、2017/01/29に第1回目となるGreater Nagoya Dental Meetingが愛知学院大学楠元キャンパスにて開催され、そこに1日参加してきました。

第1回にもかかわらず参加者数は450名を超え、名古屋圏で活躍されているスタディグループから、代表の先生方9名による多様な症例プレゼンテーションにより、会場は熱気であふれておりました。

中でも、基調講演をしていただいた月星光博先生からは、”治癒に国境はない”という壮大なテーマのもと、歯内治療(歯の根っこの治療)、歯牙移植(歯の移植)、保存修復(歯の詰め物など)などの多岐にわたる内容をテーマに、新しい知見や、今までの自分の知識のアップデートを行うことができ、大変有意義でした。

今回学んだことを全て行うわけでは当然ありませんが、普段の診療の中でも、少しずつ患者様にも還元できたらと思います。

 

suzuki-201705

 

お問い合わせはこちら

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

10:00~12:30×
14:00~18:30×

※土曜日は18:00までの診療です。
休診日 / 日曜日・祝日

クリニック見学希望の方は
お気軽にお電話ください。

公式サイトはこちら
  • 林歯科医院院長ブログ
  • 勤務医の日常ブログ