林歯科では松坂市で歯科医師を求人、募集しています三重県松坂市で歯科医師の募集・求人をお探しの方は林歯科医院へ

大阪にて研修

 

はじめまして、歯科医師の藤村です。今回がブログ初投稿です。

4月16に大阪で「スーパーDr育成セミナー」という研修に参加してきましたので、少し話をさせていただきます。セミナーには100名以上の方が参加しており、会場は熱気に包まれていました。

研修ではスーパーDrになるための勤務医としてのあり方、心構えをみっちり教わりました。

 

まずスーパーDrとはどんなDrでしょう。

スーパーDrとは治療に全力で取り組み、自分の治療技術向上のために常に努力、勉強を惜しまず、スタッフと良好な信頼関係を構築し、またスタッフをけん引しているリーダーのような存在です。

 

研修冒頭で自分の職場での役割をサッカーのポジションで例えると何かと聞かれて、まあフォワード(前線に位置し、主にゴールを決めるポジション)ぐらいかなあと何となく思っていたのですが、それだけでは不十分で、勤務医はキャプテンのような存在でなければならない、と教わりました。

 

朝は明るくあいさつをし、日々の勉強、練習を惜しまず、スタッフから信頼を得られ、引っ張っていけるよう心がけます。

また患者様に対しては怖がらせず、痛くなく、治療に対して十分な説明を心掛け、安心して受診していただけるような歯科医師を常に目指します。

 

何か困ったことや気になることがございましたらいつでもご相談ください。

お問い合わせはこちら

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

10:00~12:30×
14:00~18:30×

※土曜日は18:00までの診療です。
休診日 / 日曜日・祝日

クリニック見学希望の方は
お気軽にお電話ください。

公式サイトはこちら
  • 林歯科医院院長ブログ
  • 勤務医の日常ブログ